2018年4月23日月曜日

鯉のぼりとイロイロ


 今年も鯉のぼり出しました!






息子が生まれて3度目の鯉のぼり。活躍中です☆彡








現在2歳5か月の息子。


2歳過ぎてもなかなか言葉が出なかったのですが、ここ2,3か月で急激におしゃべりになってきました。



保育園のお迎えのあとよくスーパーに行くせいか、私が迎えに行くと、


「買いもん行くと??」とつたない言葉で聞いてくる息子。



ちょっと話すようになったと思ったら、さっそく方言ね(笑)(当たり前だけどなんかカワイイ)




そして最近は、ごはんを前にすると、「わ~おいしそう~♬」と言ってくれたりします。


これ、すごくイイ!!(先日、ばーばの家でも言っていて、ばーばもご満悦でした(笑)




そんなこんなで、息子の反応が良くなってきて面白いので、保育園のお弁当の日に、ちょっとキャラ弁に挑戦してみました。




ふふ。一応アンパンマンをイメージしたオムライス弁当です。(鼻とほっぺは、ばーば特製肉団子)


目と口は、海苔がなかったので、普通にケチャップ。(眉毛は書けなかった~)


持っていく時にくずれてしまうだろうと思い、原型のあるうちに息子に見てもらいました(笑)





息子に見せると、「・・・」数秒間があったあと、「アンパンマン!」と言ってくれました😁


ちょっと間が気になったけどホッ。

次回は、もう少し完成度を上げたいです☆彡