2017年1月15日日曜日

最近の息子☆彡


最近の永ちゃん、気前よくなんでも渡してくれます。



そしてすぐ取り返しにくる(笑)







積み木は、「崩す」専門だったのがちょっと「積む」ということも覚えたようす😁







手先が器用になってきて、絵本も上手にめくれるように☺


中身にも興味を示すようになり、読んであげるとちゃんと聞くようになりました。



お気に入りは、大村市からもらった「いないいないばあ」という絵本。


「ばあ!」のところを気合い入れて読むと結構笑ってくれます(笑)





笑うとき、手を叩いて笑ったりします~😆











食事も自分でスプーンをもって食べたがるので補助しつつ、チャレンジ✌












そして、最近とくにあちこちを指さして、いろいろ訴えてきます!(指示してきます!)




散歩中も天を指さし、、、、



「ナンバーワン!」



いや、「オンリーワン!」かな😁