2017年1月1日日曜日

お正月

新年明けましておめでとうございます!




元旦の今日は、爽やかな晴天に恵まれ、とても暖かでしたね😊




シャラの鏡餅も太陽に見立てたみかんが大きく光を放っています(笑)






初詣は、突然思い立って氷川神社へ!



大村にいながら初めてお参りに行きました。





お屠蘇、さきいか、赤米をいただきました~😆




そして息子と一緒におみくじも引いて…


永ちゃん、「大吉」❗

私は、「吉」でした~





昼食は、鶏だしで作ったお雑煮と頂きもののおせち。







こちらのだて巻きと含め煮は、ヨガ参加者の方の手作りです!


自然な甘さとフワッとした食感がすごく美味しくて感動😍(教えてほしい~)







そして、最近ちょこっと歩き始めていた息子でしたが、今日かなりコツを掴んだようで、たくさん歩くようになりました!



自分でひょいと立って、


両手を広げバランスをとりながら、ヨチヨチと。


本人も歩けることが嬉しいようでニコニコでした😉






永ちゃん飛翔~!







今年の元旦は天気にも恵まれ、


「2017は明るい1年になりそう!」と感じさせてくれる幸先のよいスタートになりました☀