2017年5月5日金曜日

GW~みづひきへ~

昨日、日帰りで、熊本のレストラン「みづひき」へ行ってきました。



GWで高速道路も混むだろうと、朝7時半には出発~🚙




道中の車の中は、気温が27度もありとても暑かったのですが、山都町のみづひきに着いたときには、ちょっとひんやりして肌寒いくらいの気候でした。





まだ、桜も少し残っていました!



八重桜の花びらが、風に揺られ、はらはらと舞う光景がとても綺麗でした🌸







ギャラリー内を闊歩する永ちゃん😁









石橋さんが試行錯誤の末、作られたスモークハウス。



先日、頂いたスモークベーコンは、この燻製箱で作られています。


燻製には、この箱の寸法がとっても大事で、それによってスモークベーコンの出来がかなり左右されるそうです。



何度も試作し(10回以上)、ようやくこのベストサイズを見つけられたのだとか!












ランチにドリアとかぼちゃスープをいただきました😋



でも、食欲旺盛な息子にまたもや大量にとられてしまいました😆(美味しいもんね~♬)






主人は「蛸ライス」~








息子は、みづひきにあるこの大黒様に、自ら何度も「マイマイ(お詣り)」してました!
(何も言ってないのに、お詣りする対象だとわかるんだな~)










13時過ぎには、帰宅の途についたので短い滞在でしたが、久々のみづひきに癒され、リフレッシュできました。




自分にとって、心から落ち着けて、元気をもらえる場所があることは、本当にありがたいことだな~と感じます(^人^)