2017年5月29日月曜日

はじめての運動会☆

土曜日は、保育園の運動会でした😊







快晴で運動会日和です☀









頂いたプログラム表は、開くと子供の綱引き姿が出てきてカワイイ♥(いつも、行事の度に手作りの凝ったものを作ってくださって感心します)





いよいよ開会式。


まずは一番上のクラスのお兄ちゃんたちから入場。


年長さんがプラカードを持って元気よく溌溂と、誇らしそうに歩く姿を見て、すでに涙が出そうになりました。(勝手に息子が大きくなった時を想像したんですね(笑)





一番小さいクラスの息子は、最後に登場。



誘導ロープ(ロープに輪っかが付いたモノ)をしっかり握って、泣かずにみんなとトコトコ歩く姿をみてこれまた感動!





かけっこでは、途中立ち止まってしまい、先生に手を引かれて無事ゴールしました~😁




ダンス中は、ずっと一生懸命泣くのをこらえている感じでした。




家では、すぐギャーギャー泣いたり、チョロチョロ動き回る息子が、集団の中で大人しく(?)みんなと合わせたり、泣くのをこらえている姿をみて、小さい子どもなりに集団規律を身につけていっているんだな~と感心しました。






私も親子競技に参加☆彡


息子と一緒に触覚をつけて、チョウチョになりました(笑)





はじめての運動会は、かなり息子の成長を感じることができて、嬉しかったし、面白かったです!




来年は、どんな成長を見せくれるか楽しみです~😘