2016年3月23日水曜日

シャラのイベント

3月20日の春分の日で、新シャラが建って丸5周年を迎えました!

今回は、「春の養生」と題して、ヨガと座禅の参加型のイベントが開かれました〜


私は、リラックスヨガを担当させてもらいました(*^^*)


ゆったりとした音楽をかけながら、身体を緩めていきます。



春は、外の気温が上昇していくのと同時に、体内も新陳代謝が活発になり、気が上へ上へと上昇しやすくなります。
そのため、頭がぼーっとしたり、イライラしやすくなったり、情緒不安定になりやすいのだそうです。


ヨガで体の力を抜いて、気が下へ下がるように意識しました。



つづいて、休憩をはさんで、座禅の時間です。


8分の2セット行いました。


心地よい空気が流れています☺


静かに座ったあとは…


みなさんとティータイム~♪

ティータイムのお菓子は、「春」をテーマに坂田さんにお願いして作っていただきました!


桜の花や葉を使った春らしいクッキーです🌸


このクッキー、砂糖を使わずメープルシロップのみで甘味を出してあるそうです!
他にも、全粒粉やくず粉を主体とした材料でなんとも健康的(*^^*)
ほんのり甘味の中に、塩気があって美味しかったです~❤



天気にも恵まれ、春らしいイベントになりました(*^^*)