2016年4月23日土曜日

生後5ヶ月

昨日で、永ちゃん生後5ヶ月となりました!

先日寝返りに成功して以来、隙あらばコロコロ寝返りしようとします。

でも、まだ元に戻れないため、一通りもがいて唸っています。

そして元に戻してあげてもまたすぐに寝返りしようとします(-_-;)


しかしこの一連の動き、赤ちゃんにとっては、すごい運動量だろうなあ。。

でもこうして筋力、体力をつけていっているんだなあ。。。

とその本能に感心してしまったり( ゜o゜)


自己主張も強くなってきました。

愚図るときは大声を出し、体全体をくねらせて必死の訴えをしてきます。

一度火がつくと、なかなか止まりません(ToT)


その一方で、喜びの表現も豊かになっています。

楽しいときは、目をキラキラさせて「うきゃ~!」「キャキャ!」など奇声をあげています。


最近なんだか人間らしくなってきたなぁと感じます!


面白くもあり、大変でもあり(^o^;)



そんなこんなで5ヶ月。

昨日は、ばあば(主人の母)とお買い物に行き、夏服を買ってもらいました~♪



コチラです!


ババン!!




真っ赤な「絆」Tシャツ!!

お~!熱いね!



そして他にも(^^)v



ちなみに「絆」Tシャツ、後ろは「真っ向勝負」です(笑)



これで夏も元気に動き回れるね~☀