2016年11月21日月曜日

餅踏み②~選び取り編~


餅踏みの後は、その子の将来を占うという「選び取り」を行いました~!



今回、用意したものは、、、



○ 電卓  →  商売の才能

○ 筆   →  芸術・物書きの才能

○ 招き猫(貯金箱) → 金持ちの才能



そして!


○ ヨガベルト  →  ヨガの才能 



完全に誰かの期待が込められています(笑)





さ~、永ちゃんは一体何を選んだかというと・・・





最初に、触れたモノは、、、





「招き猫」(金持ちの才能)~!





ただ、そのすぐ後握りしめて離さなかったモノは、じいじが用意してくれた習字の「筆」でした!









父ちゃん(主人)が用意したヨガベルトには、目もくれません(笑)



期待が重かったかな~?😁😁ふふ。





ということで、永晴くんは「金持ちで、筆の才能あり!」という占いの結果がでました!





永ちゃん、じいじの習字教室で腕を磨いておくれ~!!😆






そしてその後、やっぱりワラジを履いて餅踏みしてほしかったので、再度チャレンジしました(笑)



祖父母総出で履かせてくれています。





なんとか履かせて、、、




かろうじて片足だけ踏ませることができました~!



はい!ありがとうございます!



満足です!!(笑)





こんな感じで、終始大人たちがたくさん楽しませてもらいました~😊






急遽シャラで行うことになった餅踏みでしたが、結果的にとてもよかったです。




広々とした空間で、みんなで和気あいあいと、「観音様」たちにも見守られながら…




無事に儀式を執り行えたことに感謝です(^人^)