2016年11月30日水曜日

☆祝1歳☆

22日、息子がついに1歳の誕生日を迎えました☆彡




1st HAPPY  BIRTHIDAY~🎶



百均で買った風船とミニ三角帽でちょっとパーティー感出してみました(笑)





口に手をあて、「あわわわわわ~❗」と叫ぶのが流行りな彼。

この日も、コレ↓で喜びを表現していました😁







当日は、ばぁば(主人の母)が作ってくれたケーキでお祝いしました~☆彡


甘さ控えめカップケーキに豆乳ホイップのせ🎂



息子も美味しそうにムシャムシャ食べていました😋







永ちゃん、最近ひとり立ち時間、更新中です。


今のところ最高記録13秒!




まだひとりで歩くことはしませんが、押し車を押して家の中を歩き回るのが嬉しくて仕方ないようです。
(知らぬまに自分で押して登場したときはビックリでした😲)






大人の行動のマネもよくするようになりました。

「いないいないばあ」やバイバイ、パチパチ拍手。などなど。

ちょっとぎこちない感じがまたカワイイです♥(はは。親バカ)




そして時折この表情をします。




タコチュー🐙



誰が教えたんだろ?(笑)






最近は、こんな感じでいろんな表情や行動で私たちをよく笑わせてくれます~😁







息子と過ごしたこの1年間は、私の人生の中でもとても濃く充実した時間でした。


この上ない喜びと幸福感をたくさん、たくさん与えてもらいました。


ものすごい勢いで成長する息子を日々間近でみて、感動と驚きの連続でした。


もちろん、毎日が常にハッピーだったわけではありません。


初めての子育てで、戸惑うことも多く、夫婦で試行錯誤の日々。


夜泣きで寝不足になり、イライラしたり、体調を崩したり。。。


自分の時間が制限され、思うように事が運ばなかったり。。。


色々あるけど、それでもやっぱり我が子は可愛いい、かけがえのない存在。


また、その存在が、さらに周りの人を笑顔にしてくれていることが嬉しかったです。


息子を見るときの目尻の下がった父母を見ることも嬉しかったし、息子がいることで散歩中や
スーパーなどで見ず知らずの人に笑顔で話しかけてもらえることも嬉しかった!


いいこともきつかったことも含め、子育てに奮闘した中身の濃い一年だったなぁと。


そして、ホントに両家の両親をはじめ、周りの人たちにたくさん助けてもらい、そのありがたみを感じた一年でした。



と、

なんだかもう子育て終わったみたいな書き方にになってますが(笑)、まだまだこれから私も息子とともに成長していきたいと思っています。



ひとまず、一年大きな病気をすることもなく、無事に健やかに成長してくれたことに本当に感謝です。





永ちゃん、1歳おめでとう!!


そして、ありがとう😊