2016年2月22日月曜日

生後3ヶ月

息子が今日で、生後3ヶ月になりました❗

3ヶ月前の永ちゃん


今日の永ちゃん

おぉ~、比べるとだいぶ顔も体もしっかりしてきました‼

新生児のときに比べ最近の息子は、
○あ~、う~、と頻繁に声を出す
○昼間起きている時間が増えた
○よだれの量が増えスタイが欠かせない
○授乳間隔が3、4時間くらいに空いてきた
 (一度に飲める量が増えてきた)
○夜中の授乳は、大体2回ほど
○声を出して笑う
→その後必ずしゃっくりが出る
○指をチュパチュパ激しく舐める
○自分の手をじーっとみつめて寄り目になる
○黄昏泣き?に近い状態になることがある

といった感じで、色んな変化を見せてくれています☺

今日も指しゃぶり~




最近は、一生懸命うつぶせの練習も


来月は首がすわっているかな?(*^^*)