2016年2月24日水曜日

お菓子作り教室

今日は、主人の実家でお菓子作り教室でした!

教えてくださったのは、ヨガにも来られている坂田さん☺

スノーボールとチュイールというお菓子の作り方を教わりました。

できあがりはこんな感じに〜!


仕上げに粉糖をまぶしたスノーボール


サクサクアーモンドが香ばしいチュイール

どちらもアーモンドが効いていてとっても美味しかったです!

坂田さんは、ヨガのイベントのときなどよく手作りお菓子を持って来てくださるのですが、そのどれもがとってもお上手なので、今回お願いして教えて頂きました(実は、今回が2回目。前回は、ガトーショコラでした)

お話を伺ったところ、数年前まで横浜にお住まいで、ご自宅で料理教室などをされていたそうです。

どうりで、頂くお菓子がいつも美味しいわけだ〜\(^o^)/



坂田さん、今日はありがとうございました!
また、よろしくお願いします(*^^*)