2016年2月23日火曜日

オススメ

最近お気に入りのカレールウです。

S&Bから出ている「全粒粉カレー」


普通のルウに比べ、香ばしくあっさりしている気がします❗
我が家では少し多目に水を入れるのでさらにあっさり、スープカレー風になります。(ルウをケチっているわけではありません!(笑))

そして、カレーを作る時はいつも、サーモスの「シャトルシェフ」を使います。
以前から友人が使っていて良さそうだったので、結婚一周年の記念に、主人の母に買ってもらいました(*^^*)

一度沸騰させたら、保温容器に入れ余熱によって火を通していくので、ずっと火のそばにいる必要がなく安全で、光熱費の節約にも♪

煮込み系の料理には、本当に重宝しています(^-^)v