2016年2月20日土曜日

今日の食事

まずは、今日の昼食です。

○セロリとベーコンのトマトソースパスタ
○椎茸、株、山芋のスープ

トマトソースは、自家製トマトケチャップを使用して作りました!
ただ、ケチャップの量が足りずかなり薄味になってしまいました~(>_<)
その分、素材の味(セロリの味)はしっかりして健康的な食事となりました(笑)

そして、夕食です。

○鶏のからあげ
○野菜たっぷりミルクスープ


鶏肉は、朝からニンニクしょうが、醤油、塩、酒、ゴマ油を混ぜたものに漬け込んでおきました。
スープには、椎茸、セロリ、かぶ、人参、ベーコン、ニンニク、ソフリットを入れ、仕上げにセロリの葉を散らしました~☺
セロリの葉は薬味になっていいですね♪

最近は、新鮮で大きなセロリが安く手に入ったので(3本で120円!)セロリを使った料理が多いです(^-^)v