2016年8月15日月曜日

またまた熊本へ~料理編~

先日、シャラのイベントの時にお借りしたストーンアートをお返ししに、再びみづひきへ行って来ました。


それと今回は、もう二つ目的が!


その一つは、シェフの石橋さんから「料理を習う」ことで、今回は麻婆茄子の作り方を教えて頂きました☺


実は先日、石橋さんが大村に来られた際に、私が作った麻婆茄子(一応、得意料理)を食べて頂いたのですが、やっぱりシェフの舌は厳しく、、、

サラッと、「今度みづひきに来たときに教えてあげるよ」と言われちゃいました(^_^;)


でも、ありがたい機会なので、ここは喜んで教えて頂くことに~😉


私、真剣です!





さすが、手早い!!



出来上がったものを試食させてもらいましたが、香りがよく、ちょうどいい辛さと旨味があってとても美味しかったです❗


材料の分量や手順など確認できたので、家で再度チャレンジしたいと思います😁


ちなみに残念ながらみづひきのメニューに麻婆茄子はありません~(>_<)


この日は、他のお客さんが注文されたオムライスや蛸ライスなどの料理の様子も見せて頂き、とても勉強になりました!


いつもなんでも快く教えてくださり、本当に感謝しています✨


あ、もうひとつの目的は、また次回アップします❗