2016年8月20日土曜日

雲仙へ

先日、父母と三重から帰省中の兄と息子で、雲仙に泊まりに行って来ました☺

午後3時に家を出て、翌朝には帰宅するという弾丸一泊旅行。



硫黄香る乳白色の温泉、気持ちよかった~✨(ゆっくり湯船も久しぶりで)




旅館の料理も野菜いっぱい、ヘルシーで美味しかったです😊



ただ最近、息子が料理を前に座らせると、甲高い奇声を発するようになっていて、、、

この日も座らせた途端に威勢よく「キャー」「キー」と言い出したので、慌てて「赤ちゃんせんべい」で口封じ😅😅



その後も、早くやれと言わんばかりにキーキーせがむので、母と私で両サイドから交互にせっせと食べさせて、なんとかやり過ごしました😭



食欲は、いつでも旺盛な永晴くんです!(元気でなにより!)



そして、翌朝はある事件が・・・


私がちょっと外に出るため、息子を父と兄の部屋に預けていき、外から戻ってくると、なにやら二人(父兄)がアタフタ。


どうしたのか聞くと、息子が部屋に置いてあった小さな折り鶴を食べてしまったというのです!


「え~!?」

慌てて私が息子の口をこじ開けてみると、まだ飲み込みきれず上あごにその折り鶴が挟まっていました。


嫌がる息子の口に指を入れ、ちょっとふやけた折り鶴を取り出し、ホッ。

事なきを得ました。(いくら紙とはいえ!)


これからますます誤飲の危険性が高まる時期なので、改めて気をつけなければと思った出来事でした~😓