2016年8月23日火曜日

生後9か月

永晴くん、昨日で生後9ヶ月となりました!


8ヶ月ちょっと過ぎから上の前歯が生えてきました。



気になるのか、よく上と下の歯を合わせてカチカチと音を鳴らしています。(下あごを突き出しちょっとしゃくれ気味になりながら)



離乳食もだいぶ固形のモノに近づいてきて、今日から3回食に😋😋😋


最近は、スプーンや皿を掴みたがりますが、絶対こぼしちゃうのでついつい取り上げてしまいます😓

でも、手づかみ食べも覚えさせた方がいいらしいので、手づかみできるベビーハンバーグを作ってみました。


豚ひき肉と豆腐、人参、玉ねぎ入り。



食後は一応歯磨きも!


入れるとパクっとくわえちゃうから一応形だけ!(笑)



飲み物もストロー飲みに進化中。




足腰の力もグングンついてきて、つかまり立ちもサマになってきました。

お座りさせようとしても足を突っ張って、立とう立とうとします。

そして自分の力でここまで上がれます!




そんな永晴くんのために、主人のいとこのお姉さんが歩行器を買ってきてくれました!!


9ヶ月のこの日、歩行器デビューです☆彡





永ちゃんも嬉しそう~!😆😆HAPPY



最初は、バックに進みながら、、、



ちょっとコツをつかんで、シャラの中を自由に動き回っていました~~😊





9ヶ月目も彼の成長に目が離せません!😆😆