2016年12月2日金曜日

泥縄窯 秋の窯開きへ


武雄の黒髪山にある「泥縄窯」さんの秋の窯開きにお邪魔してきました。




焼き締めの技法で作られているので、土っぽい感じが特徴の窯元さんです。


自然の草花がよく映えます!








こちらは、中国茶を飲む用にイメージして作られたそうです。



雰囲気あります~😍














お茶と奥さんお手製の栗の渋皮煮をいただきました!(美味しかった~😋😋)




もみじも添えてあり、秋らしくイイ感じ♪

奥さんのセンスを感じます。


私も来客があったとき、こんな感じでおもてなし出来たらいいな~といつも思います。(そう、思ってはいるんです(笑))






今回は、左の器と蓮の花の形の箸置きを購入しました😊


器は、主人から息子への誕生日プレゼント(離乳食用に)らしいです😁



し、渋い・・・。(笑)(取っ手はカワイイけど♥)









今回の窯開きも楽しませていただきました!


また次回、初夏の窯開きも楽しみです~😊