2017年2月4日土曜日

節分

昨日は、節分でしたね👹



主人の実家で恵方巻を作るというので、私も便乗させてもらいました😋




具材は、きゅうり、カニカマ、エビ、卵、かんぴょう、シイタケと盛りだくさん!








息子用の恵方巻も作ってくれました。




具材を細かく切って乗せています~









くるっと巻いて、、、







出来上がり~🎶


待ちきれない小さな手がのびています😁







大人用は、ボリューミー!




一口だけ恵方(今年は北北西)を向いてかぶりつき、あとは切って美味しくいただきました(笑)









午後からは、祐徳稲荷神社の節分祭に行ってきました。












なにがあるのかな~?









ハイ!

昨年につづき、今年も豆まきに参加してきました😁(もちろん拾う方で)














拾ったものは、ベビーカーの中へ!!




近くにいた方も獲ったものを息子にくださったりしたので、永ちゃん大量GET🎶




さすがなんでも引き寄せる福の神!



今年もたくさん福を呼んでくれそうです~😍