2017年2月27日月曜日

息子の成長イロイロ


たまりにたまった息子の写真データをそろそろ形にしようかとアルバムを購入しました。




フォトブックなどもあるけど、ペタペタと台紙に張るタイプのモノも味があって好きです。


肝心の写真は、まだ現像していないけど、多すぎて選別できるかな~😅






そして現在1歳3か月の息子くん、スピーキングは苦手だけど(「マンマ」のみ)、ヒアリングはできるようになってきました。




こちらのいう言葉はだいぶわかってきているようです😁




私が、「てって(手)洗う~?」と言うと、洗面台のあたりで洋服の腕をまくるような仕草をしたり、


「行くよ~」というと、玄関の方に向かっていったり、じじばばの家だとみんなにバイバイしたり。



この間は、いつも飲ませているストローマグが見当たらなかったので、「水、どこに持っていったー?」と聞くと、寝室の方にトコトコ歩いて行き、「うー!(ココだよ~)」と指差して教えてくれてビックリ❗😲



あと、排泄のあとお腹をポンポンと叩いて教えてくれるようにもなりました(笑)



そして、ここ最近一番面白かったのは、缶ビールの空き缶で嬉しそうに飲むふりをして、オヤジのように「プハーっ!」っとっと息を吐いてみせたとき(笑)



大人の行動をよく見てるんですね~😆




予想外な行動をたくさんするようになって、ホント面白いです。







最近買った「しろくまちゃんのほっとけーき」は、昔読んで好きだった絵本。


まだ息子には、「だるまさんが」の方が単純で面白いみたいでした。









ボートをブイブイ運転してまーす!


大村のボート場、キッズスペースもあり、外には遊具もあってなかなか穴場です。




外に外に出たがる息子をどこで遊ばせようかと悩む日々。。。




4月からは保育園にいく予定なので、今のうちいっぱい遊んであげたいです☺