2017年2月7日火曜日

公園デビュー

先日、永ちゃん公園デビューしました。







誰もいない公園を悠々と闊歩しています!





滑り台もちょっとすべってみたりして😁












こんな感じで最近は、外で歩いて回るのが楽しくてしょうがない様子です。


家の中にいても玄関や自分の靴を指さして、「うー、うー!(外に連れてって~)」と訴えてきたり、


気づけばベランダの窓から外の様子をじーっと見つめていたり。


どんなに風が強くて寒くても、やっぱり外に出たら嬉しそうで、帰ろうと抱っこすると足をバタバタさせて駄々こねたり。






でも今は公園よりも何よりもなんだか「坂」が好きみたいです。


散歩中、脇道に坂があると必ずそっちに行って上がろうとします。

そしてまたすぐ下って・・・の繰り返し😅(この坂も軽く5往復はしていました)

下りは特にスピードが出て楽しそうにしています~(ちょっと危なっかしいケド💦)









祖父母の家の梅が綺麗に咲いていました。





♪唱歌「春よ来い」♪



「春よ来い 早く来い 

 歩きはじめた みいちゃんが 

 赤い鼻緒のじょじょはいて 

 おんもへ出たいと 待っている」



「春よ来い 早く来い

 おうちの前の 桃の木の

 つぼみもみんな ふくらんで

 はよ咲きたいと 待っている」




先日実家で母が口ずさんでいたこの歌。


今の息子の様子とピッタリでなんだかほっこりしました。