2017年3月20日月曜日

京都1日目

2泊3日で京都に行ってきました。




永ちゃん、初フライトの旅✈


朝一の便で、まずは神戸空港へ向け出発~!(寝起き後すぐに連れ出したため、ねむけ眼です)





加速する離陸時は、ちょっと不安げな表情をしていましたが、泣いたりすることもなく移り変わる窓の外の景色を興味深そうに見つめていました。


ただ、やっぱり膝のうえで常にじっとしているわけもなく、動き回ろうとするのを抑えつつ、、、


パンを食べさせたり、みんなで代わる代わる膝のうえで抱っこして、なんとか1時間のフライトを終えました。


その後、ポートライナー、JRを乗り継ぎ、1時間半ほどでようやく京都駅に到着。




午後からは、ホテル近くの護王神社と太秦の広隆寺に行きました。


護王神社は、たまたま知らずに行ったのですが、「イノシシ」と縁のある神社だそうで、狛犬ならぬ「狛イノシシ」が置かれていました❗


「イノシシ」年生まれの私としては、親しみとご縁を感じました~✨



そして広隆寺では、念願かなって国宝の「弥勒菩薩像」を拝むことができました。




しかし!せっかく色々見て回り、カメラに収めたものの、このあと大失態!!


どうやらデジカメをどこかに忘れて(落として?)しまったようなのです😭



結局、いまだ見つからず。。。とほほ。




夜は、前日から少し咳が出ていた息子が発熱し、なかなか寝付けずきつそうで、、、


寝付くまで抱っこしていた私も疲労困憊。



ちょっとトホホな1日目でした~😅



正確には、カメラがないことに気付いたのは、なんと3日目なんですが。←なんじゃそりゃ。Σ(・□・;)