2017年3月20日月曜日

京都2日目

京都2日目。



今回の旅の最大の目的は、この日。




兄の結婚式に参列してきました♥




世界文化遺産「上賀茂神社」での神前式。











晴れ間もあり、


途中、小雨も降ったけど、それもまた「幸せの降りこみ」で縁起よし✌











永ちゃんも朝には熱が下がって、無事参列できました~!(目もらいで目が腫れてるケド😅)


ばあば手作りのネクタイ付きスタイをつけ正装で♪





 










上賀茂神社のご祭神である「賀茂別雷大神(かもわけいかづちのおおかみ)」は、

「雷の如く強い力にてあらゆる災厄を祓い清め、大いなる幸せを授けて下さる神として広く信仰されてきた」そうです。





その強いご祭神の前で誓詞奏上。

しっかり守っていかねばですね!








はじめは、式を挙げること自体、迷っていた兄でしたが、実際に行うと気持ちがよかったようで、とても晴れ晴れとして満足げでした。



















兄ちゃん、おめでとう~!

末永くお幸せに😉







あ、失くしていたデジカメが今日見つかりました!!


京都の立ち寄った場所で落とし物として保管されていたようで、確認したところ郵送していただけるとのこと。



いや~、ホッとしました~(お騒がせしました(。-人-。) )