2017年3月31日金曜日

スペインオムレツ

先日、「みづひき」の石橋さん(シェフ)に、大好きなスペインオムレツの作り方を教えていただきました☺




みづひきの通常メニューにはない「ヨガリトリート限定メニュー」として以前、特別に出してくださったスペインオムレツ。


初めて食べたときは、本当に美味しくて感動しました!





そのスペインオムレツの味の要となるのが、これまた石橋さんお手製のスモークベーコン。


燻製の薫り高く、濃厚な味わいのこのベーコンがないとあの味は出ないそうで。



なんと!

そのベーコンを今回手土産に、塊のまま持ってきてくださいました😆



写真は一部すでに食べてしまったもので、頂いモノはもっと大きかったです~





このベーコンを贅沢に、たっぷり使って、念願のスペインオムレツを!



チーズもたっぷり🎶(今回は、家にあったチェダーチーズを使いました)





じゃがいも中を6、7個、玉ねぎ中1個、卵6個、それにスモークベーコン使って


二人前の量をまとめて作りました。


おかずとして食べるなら、4人~6人でもいけますね😉





華やかなので、パーティーメニューにも良さそう!








久しぶりのスペインオムレツ、やっぱり美味しかった~!



今回は、二人分まとめて作ったため、ジャガイモにしっかり火が通って柔らかく仕上がりましたが、


ジャガイモのシャキシャキ感が少し残る程度に蒸しても美味しく、そのあたりは好みで調整したらよさそうです。









こちらは、オランダの風景?😁



先日、鹿児島の友人が地元の旅行でハウステンボスに来るというので、会いに行ってきました。







ちょうど花の季節でキレイでした🌸












無理やり入れられて微妙そうな表情(笑)




以前よりアトラクションも増えていて、春休みだからかとても賑わっていました。(80分待ちの所もあったりΣ(・□・;)




もう少し大きくなったら、もっと楽しめるかな~😁