2016年6月16日木曜日

手作りシリーズ

最近ちょこちょこと手作りしてみました☺


☆バジルペースト☆

松の実ではなくバターピーナッツで代用。

材料すべてブレンダーにかけて…



小瓶2つ分に♪



ペーストを使ってジェノベーゼパスタ


見た目は、良い感じだったけれどちょっと塩気が足りなかったのかボンヤリした味に…(>_<)

でもパンに塗って食べたら美味でした👍



☆紫蘇ジュース☆

茎を取ってもザル一杯の紫蘇!



大鍋でグツグツ。あっという間に緑色に💡



砂糖と酢を入れキレイな紫色になりました♥


炭酸水で割ったらスッキリ‼



☆トマトケチャップ☆

大量のトマト(今回は22個使いました)

湯剥きし、種をとった状態



セロリ、玉ねぎ、人参などとじっくり煮込みます。



水分を飛ばし、完成!


パスタやオムライスに使用予定です。


取り除いたトマトの種と汁はすりつぶして、ジュースにして飲みました~


さわやかフレッシュジュース!

これもまた美味です(*^^*)


以上、最近の手作りシリーズでした(^-^)/