2016年6月22日水曜日

生後7ヶ月

今日で永晴くん、生後7ヶ月となりました。


最近の様子は、まずなんといっても…


一人でお座りできるようになりました!😆




まだ不安定なのでそばについてないと危ないけれど、初めて支えなしでできたときは感動しちゃいました😍


嬉しくて思わず「永ちゃん、すごいね~!!」と興奮気味に言ったら、本人もなんとなくわかるのか、ちょっと照れたようなハニカミ笑顔を見せてくれました。


お座りって、これまで寝て(仰向けやうつ伏せの姿勢で)過ごしていた赤ちゃんにとって大きな進歩!



そして、先日ちょこんと生え始めた下の歯。



みるみるうちにしっかりしてきました。



離乳食も順調で、最近2回食に😋

7ヶ月になったので今日から1回目と同じ量を2回目にもあげるようにしました。


これまでチャレンジした食材は、、、

おかゆ、じゃがいも、カボチャ、人参、キャベツ、ほうれん草、小松菜、白身魚(イサキ、しらす)、トマト、みかん、りんご、豆腐 です。


今のところ、なんでもパクパク食べてくれて助かっています。


りんごは酸っぱかったのか面白い表情をして食べていましたが。


飲み物は、スパウトで、麦茶や黒豆茶を。




おやつに、たまごぼーろ。



いろいろ食べてくれるとやっぱり嬉しい♡

離乳食のレパートリー頑張ってもうちょっと増やします!