2016年6月21日火曜日

高麗人参酒

 高麗人参酒がだいぶ少なくなってきたので、また新たに作りました。



作ったと言っても、生高麗人参をホワイトリカーに漬けるだけ(^-^)/

常温で1~2ヶ月寝かせます。


この信州産の生高麗人参を使っています‼


日本では、長野、島根、会津の3ヵ所で高麗人参の栽培が行われているそうで、なかでも寒暖差の大きい長野県産のモノは、別名信州人参と呼ばれ、良質なことから海外からも高く評価されているそうです。



左が前回のモノ。

右が今回のモノ。3本にグレードアップしました☆



高麗人参には、疲労回復、造血作用、健胃作用、免疫力アップなど多くの効能があるといわれています。



高麗人参酒は、これまで疲れが出たときに飲んでいましたが、これから夏バテ防止のために、毎日少量づつ飲んで体調を整えたいと思います☺