2016年6月7日火曜日

熊本~高千穂の旅 Part4~最終日~

高千穂を後にし、向かった先は2泊目の宿がある熊本県南小国町。


高千穂から一気に長崎まで帰るのは、移動時間が長く息子の負担になるかも…と思ったので(地震の影響で道路状況もはっきりしなかったので)、帰りルートの途中でもう一泊するという行程にしました!

高千穂を出て、小国までの道のりは、これまで通ったことのない農免道路。

車も少なくスイスイ進み、途中休憩しても一時半くらいで目的地近くまで来れました!(新たな発見!)



今回のお宿は、すべて内湯付きの一棟貸のログハウス。




かけ流し温泉だったので、永ちゃんも初めて温泉に入りました☺(泣いちゃってたけど(^_^;)


一棟貸だと息子が夜泣いても他の宿泊客の方に迷惑がかからないし、内湯があれば一緒に入れるので赤ちゃん連れにはもってこいですね!

私も朝と夜2回入ってスッキリしました~(^^)v



そして夕食は、別棟の食事処で。

翌日が3回目の結婚記念日だったので、前夜祭ということで乾杯~!



久々にしっかりコース料理♪

お腹いっぱい、大満足でした☺



熊本では地震の影響で宿のキャンセルが相次いでいるようですがこちらのお宿もその一つのようで(>_<)

どうにか宿泊に来てほしいということで、通常よりもお値段を下げて頑張って営業されているようです!


特別な復興支援ができなくても、現地に行ってお金を使ったり、単純に楽しむことでも復興のひとつとなるのかもしれません。




私たち、今回の旅もたくさん楽しませてもらいました(^o^)v


やっぱり九州って良いところ!!