2016年10月17日月曜日

大分・福岡の旅②

宇佐神宮を後にし、いよいよ一日目の宿泊地、国東半島へ🚗



国東半島には、今回初めて足を踏み入れましたが、お寺の宝庫でした~!😆



チェックインまでまだ時間があったので、ひとつお参りすることにしました。



数あるお寺の中から選び、訪れたのは、「岩戸寺」です。




講堂よりさらに奥にある「薬師堂」









真っ直ぐなヒノキの前でニッコリ😊😊






こちらの岩屋には、子安観音が祀られていました。








最古の国東塔(国指定重要文化財)










お参り&散策させてもらい、スッキリして岩戸寺を後にしました☺




永ちゃん、色々見て回って疲れちゃったかな?






1日目は、温泉付きのコテージに泊まりました~!





山に囲まれた静かな場所でした☽





つづく…