2016年10月24日月曜日

生後11か月

今月22日、永晴くん生後11か月となりました☆彡


10か月の間に、永ちゃんの移動手段は、ズリバイからハイハイに完全に移行しました!


そして、高速ハイハイで色んな所を駆けずり回り、収納の扉を開けて中のモノを取り出したり、部屋の扉を開け閉めすることにハマっています。







鏡をバシバシ叩いて遊んで・・・




鏡の中の自分に「チュ~♥(*´ε`*)」



音楽に反応して、体を前後に揺らしてリズムをとったり、首を縦に振ってうなづくような仕草もするようになりました~😆



手づかみ食べも時々ガンバッてます😉



集中するのか、この時が一番おとなしい…(終わると途端に騒がしいケド)



歯は、上の歯2本、下の歯4本で計6本。

少し硬めのモノは、ちゃんとその前歯を使って噛んでいるようで、時折りタコのように口をすぼめて食べています。


そして、食べ物だけではありません!



やられました!!



ソファーの肘置きの部分。ガジガジ噛んで削られていました😭😭 は~。




昨日は、友人と友人のキッズたちが遊びに来てくれ、とっても賑やかでした~😊




生後11か月の二人♥(ミナトくんと永ちゃんは誕生日が3日違い!)


二人ともつかまり立ちして、オモチャに夢中。

やっぱり、同じ月齢、行動が似ていて面白かったです😁😁




さ~、来月はいよいよ1歳の誕生日!!


0歳最後の1ヶ月、またまたどんな変化を見せてくれるのか楽しみです😍