2016年12月21日水曜日

料理研修

昨日は、熊本からみづひきの石橋さんご夫妻が来られていたので、久美子さんのヨガ中に石橋さん(ご主人)から、料理を教えて頂きました!



差し入れに持って来てくださった手羽元のオーブン焼きが美味しかったので、作り方をお聞きすると、、



手羽元を漬けタレ(醤油、酒、みりん、ニンニク)につけて、オーブンで焼くだけという超シンプルなもの。

ただ最低3日は漬けた方がいいそうです!(なので今漬けこみ中)

下味をしっかりつけることがポイントのようです~😁





あとは、主人の父がよくヒラス釣りに行くのでヒラスを使った料理をリクエストしたところ、カルパッチョとアラ煮の作り方を教えてくださいました。



ヒラスのカルパッチョは、玉ねぎ、セロリ、ヨモギと和えました。


ヨモギは、石橋さんが庭のヨモギをみて急遽入れることになりました❗(ハーブでもいいそうです)



家にあったクラッカーと合わせると絶妙でした~😋😋


ヒラスの代わりにタコと和えてもグット👌





こちらは、久美子さんから頂いた自家製のキムチ!



白菜の形そのままの状態のモノをいただきました~😁

毎年漬けられるそうです。



丁寧に作られたモノは、美味しいし元気をもらえます😊



色々教わったので、私もガンバります~✌