2016年12月6日火曜日

ファーストシューズ!?

先日、実家に行ったら、机にポンとこの靴が置いてありました。




小さなベビー用のモカシン☺





母に「コレどうしたの~?」と聞いたところ、


なんと!


35年以上前に母がアメリカに行った時に、インディアンのお店で購入したものだそうです!





え!?35年以上前!?


しかもアメリカ!?




てっきり息子のために最近買ってくれたのかと思ったので、まさかの返答にビックリですΣ(゚Д゚)



そしてコレ、本物の皮で出来ているらしいです(◎_◎;)



母が独身の頃だったため、部屋に飾ろうと思い購入したものらしいのですが、我が子(兄と私)が生まれたときには、この靴のことはすっかり忘れていたようで、長い年月を経て、孫のときにようやく日の目をみることになったようです~。




それにしても、そんな昔のモノとは思えないくらいキレイにしています!


さすがに中敷きのスポンジはポロポロになっていましたが。。。



ちょっと息子に履かせてみたら、サイズ的にはよさそうだったので、中敷きを変えて履かせてみようと思います😁


この間は嫌がってたけど、履いてくれるかな~。





この冬には、歩き出しそうな気配がするので、この靴がファーストシューズになるかも…!?