2016年9月1日木曜日

佐賀県立美術館へ

先日、初めて佐賀県立美術館に行ってきました。




お目当ては、あの人気漫画「キングダム」の10周年を記念した展覧会!


作者の方が佐賀県出身ということで全国で初めて佐賀県で開催されています。

しかも、無料で!!






壁一面に描かれたパネルの前で♪








キングダムのルーツ、「史記」も展示してありました。

史実にしっかり基づいて書かれているのでリアリティーがあって面白いんです!

そして、それぞれのキャラクター達の発する言葉がホントに熱くて、深くて感動的で、とてもメッセージ性のある漫画だと思います。


この展覧会にも老若男女たくさんの人が見に来ていて、幅広い世代から支持されているんだなと感じました。


見終わった後は、美術館にあるカフェでランチタイム🍴


子連れには、テラス席助かります~☺




お米や野菜にもこだわった日替りランチ🎵


デザートも美味でした♥


佐賀県立美術館、緑も多く広々ゆったりとしていて、居心地がよかったのでまた何かの機会に行きたいです👍