2016年9月27日火曜日

手形と足形

昨日、たんぽぽこども園が運営する地域子育て支援センター「こぱん」にお邪魔しました。

保育士さんもいらして、置いてある遊具で自由に遊ばせてもらえるので、何度か利用させてもらっています☺

昨日は、月に1回の身長、体重を計ってもらえる日(一歳未満と一歳以上で本当は別の日)だったので、息子も一歳以上のお子さんに混じって計ってもらいました!

身長は、69.6センチ。
体重は、7.64キログラム。


身長は、今回立って計ったからか、9ヶ月健診の時より縮んでました(笑)(赤ちゃん動くから計るの難しいです!)


体重もあと少しで8キロ。

抱っこするとズシリと感じるはずです😅


そして、身体測定の他に、手形と足形もとってもらいました~❗


キレイに取れてます✨(永ちゃんも泣きませんでした)


身長、体重を記録した台紙に綺麗に綴ってくださいました😉


新生児の頃、市販のキットを使って自分たちで取ったときは、手を開かせるのも難しく悪戦苦闘しました。


その時のがコレです。
                                 ↓


ガンバってる感じだけは、残っています(笑)


でも、こうして比べるとしっかり大きくなっているなぁと感じます。


今回は、良い記念になりました😃