2016年9月19日月曜日

アンパンマン☺

息子のために頂いたオモチャたち。


なぜかアンパンマンのモノがよく集まります😁



先日、ひいじぃじ、ひいばぁばからもらったちょっと早めのバースデイプレゼント☆彡(11月だからだいぶ早いけど😅)


押し車としても使えるアンパンマンカー!


まだちょっと足がつかず自分で乗るのは難しそうだけれど、誕生日の頃には喜んで乗り回しそうな感じです😆




他にも、頂きもののぬいぐるみや・・・



この高機能な押し車は、ヨガ参加者の方からお下がりでいただきました~!(とってもキレイな状態でありがとうございます)






ところで、最近「アンパンマンのマーチ」をあらためて聴いてみたのですが、なんだか歌詞が深い。

これまで明るく元気なアニメソング…くらいのイメージしかなかったのですが・・・





 そうだ うれしいんだ

 生きるよろこび

 たとえむねの傷がいたんでも


 なんのためにうまれて

 何をして 生きるのか

 こたえられないなんて

 そんなのはいやだ!

 今を生きることで

 あついこころ もえる

 だからきみは いくんだ  

 ほほえんで



この曲の作詞をされたのは、アンパンマンの作者のやなせたかしさん。


童謡の「手のひらを太陽に」の作詞もされているんですね。


どちらも「今」ある「生」に対する大切なメッセージな気がします。