2016年9月21日水曜日

調理器具

最近購入した調理器具。

WMF ミニソースパン 12cm🎶


このサイズ、とっても使いやすいです。

ちょっとしたものをササっと茹でたり、離乳食作りにも活躍中☆彡



こちらは、シリット社の「コンビクック」



表面素材は、光沢が美しいシラルガン(念願の!)✨

シラルガンは、約30種類もの天然鉱石を調合して作られていて、表面はガラスと同じ中性なので、酸やアルカリの影響を受けないそうです。
キズやひび割れにも強いので、お手入れもしやすそう⤴

実際、ちょっとした焦げ付きは、さらりととれました😉


フライパンと鍋、それぞれ両方使え、フライパンを蓋にして無水料理も可能みたいです☺



MADE  IN GERMANY😀😀



さっそく鍋で蒸し料理してみました~

野菜のうえにしゃぶしゃぶ用のお肉をのせて、日本酒を少し加えてグツグツ。

保温効果もあるようなので、少し早めに火を止めて蒸らしました。




蒸し料理って簡単だし、ヘルシーで美味しいから大好きです😋


この日はダシぽん酢で食べましたが、つけだれを色々アレンジして、バリエーションを広げていきたいと思います!