2016年9月23日金曜日

生後10か月

昨日22日、永晴くん生後10か月を迎えました。


ここ2週間ほどお腹が緩く軟便続きの彼ですが、毎日とにかく元気です!😆😆😆



9ヶ月なってすぐの頃、自力でつかまり立ちが出来るようになり、それ以降立ちたい欲求がとまりません!!(笑)



手をついて、、、


「よいしょっ!」

左足を軸にぴょこんと立ち上がります。




そして、立つだけでは飽き足らず、お尻をグッとイモムシのように持ち上げて、、、




「登れた~!」😃と嬉しそう😆



最近は、この「立つ→登る→私が降ろす」をひたすら繰り返しています。


登るスピードが日に日に速くなってきているので、親の私がくたびれ気味~😅




メリーでの遊び方も激しい。。。

つかまって、ガシガシ揺らしています。

ちなみに、後ろにあるサークルに入れると、かなりギャン泣きします。

直前まで機嫌よく笑っていても、本当に入れた途端、激しく嗚咽するように泣くのでどうしたものやら・・・😓😓はは。




毎日おしゃべりも元気いっぱいです!

喃語の種類も増えました~!

これまで、「あく~」、「う~」や「ひゃー」などがほとんどでしたが、突然「マンマンマ~」や
「バ、バ、バ、バ、バブー」といった声を発するように☆彡


私のイメージとして、「赤ちゃんといえば、バブー」と思っていたので、息子が初めて「バブー」と言った時には、ちょっぴり感動でした。(あ、本当に言うんだ~と思って笑)




そして10か月に入り、今日、急にハイハイをたくさんするようになりました!



これから永ちゃんの移動手段は、ハイハイにシフトしていくのかな~?😀