2016年5月14日土曜日

離乳食

今日、ようやく重い腰を上げ、離乳食作りにチャレンジしてみました!



出産祝いで頂いた調理セットを使って10倍粥を作りました☺




小鍋でグツグツ煮込んで




裏ごしして…




完成〜☆





さっそくあげてみました。



スプーンを近づけると自ら手を伸ばし掴もうとする息子を制しつつ、あ〜ん。






ん!?



何コレ??



口に入れたときは、「ベエ」と吐き出しそうな表情をしたのですが、しっかり飲み込んでくれたようです。



今日は初めてなので小さじ1杯程度の量でしたが、ひとまず無事に離乳食デビューできました~(^^)d