2016年5月16日月曜日

禅の会

昨日、久しぶりに「元気アップ禅の会」に参加してきました。


会場は、福岡県東峰村小石原にある禅の会の道場「森の家」です!





「森の家」では、予約すればランチをいただくこともできます♪





今回のランチは、イカと玉ねぎのフライ付きカレーやピクルスなど。



みなさんの手作りランチ、美味でした〜(*^^*)



そして、食後ひと息ついてから、立花大敬先生(最近まで高校の教頭先生をされていた)を囲んでの勉強会。


禅の会では、大敬先生が禅や仏教、お経などについてとても平易な言葉で、しかもユーモアたっぷりに楽しくお話してくださいます。(全然堅苦しくなく、ほっと和むような語りです)

今回のお話のテーマは、「般若心経」でした。



永晴くんも今回初参加です~☺
居心地がよかったのかほとんど愚図ることもなく、途中はスヤスヤ眠りについていました。



禅の会のお世話役の古賀さんに抱っこしてもらいました(^^)





そして永ちゃん、大敬先生にも抱っこしていただき、こんなサインを書いていただきました!


カワイイ絵付きメッセージ!

ありがとうございます(^人^)