2016年5月31日火曜日

熊本〜高千穂の旅 Part1~みづひきへ~

先日、2泊3日で熊本〜高千穂へ旅に行ってきました。

今回の旅は、お世話になっている方々への挨拶まわりや息子のお披露目も兼ねて。

先月の地震の影響でどうされているかも心配だったので伺ってきました。


1日目は、熊本県上益城郡山都町にあるレストラン「みづひき」さんへ。


いつもは、九州自動車道から御船ICを降りて向かうのですが、今回は益城熊本空港ICから嘉島JCTまでが時速20kmの通行規制となっていることから、別ルートで行きました。

大分自動車道日田ICから下道で、小国を経由し阿蘇をぬけ、山都町方面へ。


いつもより少し時間はかかったけれど(途中、授乳タイムもあり)無事到着しました!









お店自体は、地震による被害はなく元気に営業されています!




ギャラリーの方も🍀









ランチに「薬膳野菜カレー」をいただきました。

スパイスが効いていて大好きです☆彡






5月のこの日は、新緑が美しく、時折爽やかな風も吹き、涼しくとても心地よかったです。







オーナーの久美子さんと☺

永ちゃんも心地よかったのか終始ご機嫌でした~!





まだ地震の影響で人通りが少ないそうですが、お店は変わらず心地よい空間で、オーナーお二人ともお元気にされていて安心しました(*^^*)